人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわべー半端帖

kawapei.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

勢いで…

以前こっそりやってて、仕事の忙しさもあって全く持って更新してなかったのですが、
なぜか知り合いとの「かけ」に負けて、たまには更新することになり…。
でも最近あまり旅行もできてないので、ネタもなく。
とりあえず訪問国だけ更新しておきます(汗)。
でも国数、増えてません。。。
おそらく75~80カ国の間かと思われ。
リビアとかトランジットで寄った国も入れたい衝動にかられますが、
ちゃんと入国して観光してない国は除いてます。

表を更新すると面積が大きい国に行きたくなります。
モンゴルとか。
南米は残りウルグアイ、エクアドル、フランス領ギアナ。
完全制覇には離れすぎてる3カ国だし行くことないだろうなー。
そもそも「フランス領」ギアナなんだから、フランスというくくりで考えていいような気がする(笑)。
スタンプラリーで入国スタンプを簡単に一度の旅で集めようと思ったら、
北欧、残りの中米ぐらいしかなさそうです。



create your own visited country map
or check our Venice travel guide

by kawapei | 2011-08-20 14:32 | 旅行 その他


<<      謹賀新年 >>