人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわべー半端帖

kawapei.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 24日

NYへ行ってきます!

年末をひかえ、文字通り「師走」の日々の仕事ぶり。
「一難去らず、もう一難」で雪だるま式に増える仕事に青息吐息の毎日です。
すっかりブログの更新もさぼっていましたが、ようやく年末年始NYに行けることになりました。
年始に出勤の当番が入り、さらに年末締切りの仕事がてんこもりで、あのキャシャーンでもあきらめてしまいそうな状態に追い込まれましたが、「キャシャーンがやらねば、俺がやる」という意気込みで(笑)、なんとか目途がつきました。
12/30にまず、アメリカン航空で午前中にサンノゼに入り、12時間の滞在時間で、サンフランシスコを観光。22時発の夜行便でNYへ。31日の早朝6時過ぎにNYに到着です。直接NYに飛んでしまうと初日は夜について寝るだけになって、もったいないので、僕がよく使う手です。ホテル代も節約できて、一石二鳥です。NYでの予定はタイムズスクェアでのカウントダウン(3年連続3回目←これって高校野球の出場回数みたいで自分で書きながら笑っちゃいました)、叔父の墓参り、MOMA,後はミュージカルを1本ぐらいは観たいと思っています。NYの滞在時間は53時間なので、「ハッスル!ハッスル!!」で頑張るつもりなのですが、ひとつ問題が…。
木曜から原因不明の足の痛みがあり、歩くのも辛い状態。今日は休日出勤を早めに切り上げて、整骨院に行ってみたものの、すでに閉まった後。仕方なく、うちの親父が常連の整体師さんのところに行き、マッサージをしてもらったものの、まったく痛みはひかず。
歩くのも辛いのに大丈夫か?とかなり不安。そのときは、そのときで考えよう。
ホテルは、動き出すのが遅すぎて、やはり苦戦しましたが、毎年のパターンで間際になれば、BIG APPLE HOSTELは空いてくるだろうと踏んでいたので、それほどあせらず。
こちらも無事に取れたのですが、この時期は最低3泊からしか受け付けてくれないので、1泊分放棄になるので、最終的にどうするかは、まだ思案中です。
とにもかくにも、NYで年を越せることだけは確定しました!

by kawapei | 2004-12-24 01:13 | 旅行 アメリカ


<< 今日出発      最初で最後のトヨタカップ >>