人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわべー半端帖

kawapei.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 13日

死海に浮かぶ

イスラエルに行ったからには見逃せない観光スポットと言えば、やはりここ。
そして数少ない紛争の歴史を考えずに気軽に楽しめるはずだったけど、地獄を味わうことに…。
死海に行った以上、みんな浮かんでみたいわけで、ただそれ以上何もすることもないので、せいぜい30分もあればいいだろうということで、タオル・海パン・カメラだけを持ってでかけた。観光客は全然いなかったけど、すぐ近くにはシャワーもあったりして、受け入れ態勢はひととおり整っている。海パンに着替えて、さぁー記念写真を撮りに行くぞ、と水に踏み込もうとするといきなり、裸足の足の裏が切れた。そう、水辺は塩が結晶化していたのである。「痛ぇ~」と思いながらもそのまま水に入って、今度は「痛ぇ~!!!」と叫んでしまった。忘れてました。海水よりも濃い塩水なのである。死海に浮かんだ嬉しさよりも、痛みのほうが記憶に残っている。30分どころか、記念撮影だけをして、3分で切り上げて,帰りました。まさしく「死海」だった。

by kawapei | 2004-11-13 10:38 | 旅行 アジア


<< 天皇杯4回戦 京都サンガVS東...      スターバックス >>