人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわべー半端帖

kawapei.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 07日

ヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ

@神戸ウィングスタジアム 15:30キックオフ
席種:M自由席 前売り2,500円(Yahoo オークションで1,150円で購入)
今年のホームゲームは残り2試合。
ホーム最終戦は観に行けそうもないので、前の会社の先輩の挙式終了後、神戸へ。
予想外に23,000名を越える大入り。
楽天になってから本当に変わったと言える運営。
プロ野球はどうなるかわからないけど、少なくともJリーグでは1年で結果を出してます。
試合は両チームのレギュラー6人が出場停止、試合内容も3本もPKがあり、かなり大味。
驚いたのは、鹿島が2回目のPKをなんと、本田に蹴らせたこと。Jリーグ元年から1点目を取るまで、いくらボランチとはいえ、何年かかったの?という選手だし、何より日本代表でアジアカップでも4番手で蹴った(ヨルダン戦)中田浩二がいるではないか…。案の定、枠を外し、10名の鹿島は大チャンスをつぶしたのでした。
試合前に特設会場で行われていた新潟被災地のチャリティーくじはなかなか粋なもの。
1口500円でくじを買い、選手から提供されたスパイク、ユニフォーム等のグッズが抽選で当たるというもの。キックオフ前ぎりぎりに到着して、購入したけど抽選番号は652番。
けっこう募金も集まったと言えるのでは。
カズと播戸のアベックゴール(最近アベックという言葉は死語でしょうか?)を生観戦できて、
満足の1日。
それにしても、観客が多くなって、思うことだけど、なんで帰りはあんなにスタジアム出るまで時間かかるんだ。今年からはじまった、ハイライトビデオを観て時間をつぶして、15分待って席を立ってもまだ渋滞していた…。

by kawapei | 2004-11-07 23:05 | サッカー


<< 「アフガニスタン 敗れざる魂 ...      京都サンガVSヴァンフォーレ甲府 >>