人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわべー半端帖

kawapei.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 09日

国内旅行も貧乏旅行

今日は、今年初めての「横浜FC応援DAY(勝手に命名)」Nさんに言わせるとサッカー観戦マチソワ(※ミュージカル用語(造語):マチネ-昼公演、ソワレ-夜公演の両方を一日でみること) の旅だそうです(笑)。
金曜日終電で帰宅して、洗濯やらいろいろしているとやはり寝る時間もほとんどなくなり、寝たら最後起きれない可能性大なので、結局朝まで徹夜。朝と言っても始発には乗って、大阪駅に向かいまたJRの始発電車に乗らないといけないので、夜更かしと言ったほうが正確かも。
4時半出発。 まずはヤフーのオークションで買った「青春18切符」残り2日分(4200円)の1日分を使う。
いきなり大阪駅で始発に乗り遅れそうになり、最後はダッシュ。
JRの鈍行で、京都、米原、大垣で乗り換え、名古屋へ。
まもなく到着というところで名古屋でお茶をする予定だった友人が来れなくなる。分刻みのスケジュールだったのに、ぽっかり穴が…。さらに悪いことに友人に新幹線の切符の格安チケットを頼んでいたので、新幹線の切符もない。ということで結局大阪から名古屋まで使った青春18切符でそのまま横浜へ。本当はこの間だけ、ゴージャス(どこがゴージャスだ!)な旅の予定だったのに…。
試合開始ぎりぎりでスタジアムに到着。
J2 横浜FC対水戸ホーリーホックを観戦。
@三ツ沢公園球技場 14:00キックオフ
席種:A自由席 前売り2,000円(ヤフーオークションで1,000円で購入)
ひどい凡戦。感想を一言で言うならば「桜がきれいだった(試合内容に観るものなし…)」
ここ数年、三ツ沢に必ず一度は来ているけど、ゴールシーンを観たことがない…。
16時半 友人(某株式会社のクリーンアップレディのNさんと経理のMさんのお二人)と待ち合わせ。
横濱 紅雲餃子房 本店で舌鼓。
最近餃子と言えば、「餃子の王将」ぐらいしか食べてなかったので、本当においしかった!比較対照がこんなレベルですみません…。でも店員さんが中国人の方が多くてちょっとびっくり。
旅行の話、サッカーの話とあっという間の90分。また是非お願いします!ありがとうございました。
18時半 Sさんと待ち合わせ、等々力へ。遅刻してごめんなさい…。
J1 川崎フロンターレ対東京ヴェルディ観戦
@等々力陸上競技場 19:00キックオフ
席種:A自由席 前売り2,000円(ヤフーオークションで1,500円で購入)
川崎、前半シュートゼロだし、 1人で観てたら、お昼と同じ感想になりそうだったけど、Sさんと一緒だったので、おしゃべりに夢中でそれはそれでよかったかも(笑)。
試合後は紀州の備長炭を使った雰囲気の良い(味ももちろんよし)お店で焼き鳥をいただき、春の夜を満喫させてもらいました。
24時過ぎの横浜駅からのムーンライトながらで大垣へ。大垣、米原で乗り換え、大阪に着いたのは翌日9時半。そのまま会社へ。 結局大阪→横浜の往復交通費は4,200円+復路の指定席券510円だけ。国内旅行も貧乏旅行全開だ(苦笑)
次回上京する際は、もう少しゆっくりしようと反省(笑)。

by kawapei | 2005-04-09 23:59 | 旅行 その他


<< 中田ヒデと浩二の謎      最長フライト >>